コラム&レポート

Z世代に受けが悪い電気自動車

J.D. Powerの最新調査によると2018年には、18〜24歳の消費者の54%がどのような種類の電気自動車であろうとも購入の検討はしないと回答している。この世代が電気自動車を敬遠する要因はいくつもあるようだ。

EVがZ世代に受け入れられるには、何が必要か?

詳しく見る

思ったよりも低空飛行。
インドの配車サービス事情。

インドでは公共交通手段が発達しており、あまり不自由することもないが、最近ではさらに便利な配車アプリサービスやカーシェアリングアプリサービスが普及し始めている。
インドの配車サービス利用に対する懸念点やインドで好まれる交通手段など、J.D. Powerの最新調査をご紹介!

詳しく見る

「空気を読むクルマ」が実現する日

AIが過去の行動も踏まえて最適な旅行プランを提案!

スマートスピーカーの進化やコネクテッド・カー(つながるクルマ)によって、近い将来このような状況が実現すると予想されます。

そんな中、日本人のユーザーはどんな機能を求めているのか?

J.D. パワーの独自調査をご紹介!

詳しく見る

あこがれの最高級ホテルを
旅の目的に

J.D. パワーでは、毎年「ホテル宿泊客満足度調査」を発表しています。

この調査結果から、今回は最高級クラスの3万5000円以上のホテルにスポットを当ててご紹介!

詳しく見る

自動運転技術に対する受容性

「夢のモビリティ」の技術が進む中、先進運転支援システム(ADAS)に対してユーザーはどのような認識なのか。

自動運転技術をどの程度信頼してる?最大の懸念は?

J.D. パワーの最新調査をご報告!

詳しく見る

自動運転車の
保険への備えは万全?無防備?

自動ブレーキや車線維持支援システムなどを搭載した車の場合、保険料はどうなるのだろうか。

保険料が安くなるなら自動運転車の購入を検討する?自動運転車のメリットは?アメリカでの最新調査をご紹介!

詳しく見る

新興電気自動車ブランドの勝算は?

新車の購入に多くの手間と費用を必要とする中国で、優遇策が充実している電気自動車(EV)が注目されている。

そんな電気自動車市場に新規参入したメーカーに勝算はあるのか?

中国での調査をご紹介。

詳しく見る

最新のレンタカーサービスと
カーシェアサービス事情

以前は、車を借りる、イコール、レンタカーでした。しかし最近では、カーシェアも身近になってきています。

J.D. パワーの最新のレンタカーとカーシェアの顧客満足度調査の結果を見ながら、レンタカーサービスとカーシェアの最新事情についてご紹介!

詳しく見る

人とくるまのテクノロジー
2018横浜

今年のテーマは「社会を、生活を変えてゆく、自動運転技術」。

5月23日~25日、パシフィコ横浜で開催された「人とくるまのテクノロジー2018横浜」の様子をお届け!

詳しく見る

進化する電動化電気自動車の
拠点化に向けて

2030年までの完全電動化とガソリン車及びディーゼル車の販売禁止に向けた動きを強力に推進し、EVへの支持を明確に表明しているインド。

電気自動車(EV)の拠点化に向けインドは軌道に乗れたのか?

詳しく見る
ページの先頭へ